カキコミヒーロー

特撮系の2chまとめブログです。
仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマンなど
気になる情報をお届けします。

    カテゴリ:仮面ライダーシリーズ > 仮面ライダーセイバー


    仮面ライダーシリーズ > 仮面ライダーセイバー仮面ライダーセイバー』(かめんライダーセイバー、欧文表記:KAMEN RIDER SABER)は、2020年9月6日よりテレビ朝日系列で、毎週日曜9:00 - 9:30(JST)に放送されている、東映制作の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変
    28キロバイト (2,870 語) - 2020年9月16日 (水) 06:31



    (出典 dorama9.com)



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 09:22:43.326 ID:+Lih3Kg/0.net

    ディアゴスキーニ?


    【仮面ライダーセイバーで、バイクを召喚する時なんて言ってた?】の続きを読む


    仮面ライダーシリーズ > 仮面ライダーセイバー仮面ライダーセイバー』(かめんライダーセイバー、欧文表記:KAMEN RIDER SABER)は、2020年9月6日よりテレビ朝日系列で、毎週日曜9:00 - 9:30(JST)に放送されている、東映制作の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変
    28キロバイト (2,870 語) - 2020年9月16日 (水) 06:31



    (出典 akiba-souken.k-img.com)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/23(日) 09:36:38.06

    8/23(日) 9:30
    MANTANWEB

    <仮面ライダーセイバー>新キャラ・仮面ライダーバスターは“子連れライダー” 最強の剣士で最強の子育て王 物語の鍵握る先代炎の剣士も
    「仮面ライダーセイバー/聖刃」で生島勇輝さんが演じる尾上亮/仮面ライダーバスター(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
     特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダーセイバー/聖刃」の追加キャストが発表され、俳優の生島勇輝さんが尾上亮(おがみ・りょう)/仮面ライダーバスター役として出演することが8月23日、分かった。仮面ライダーバスターは、一人息子のそらを育てる子連れライダーで、大剣を背負う“最強の剣士”にして、“最強の子育て王”。主人公の神山飛羽真/仮面ライダーセイバーが夢に見る、15年前の戦いに参加した剣士で、裏切り者の闇の剣士・仮面ライダーカリバーとは親友だった。なぜカリバーが裏切ったのかを探りつつ、若き剣士たちを見守っている。

    【写真特集】放送迫る「仮面ライダーセイバー」新情報続々! 新ライダー、先代の剣士、ストーリーテラーの謎の存在…
     生島さんは「まさか36歳になってライダーの一員になれるとは思っていなかったので(笑い)。しかも、史上初の子育てライダーと伺いました。そして、僕が幼少期に見ていた『仮面ライダーBLACK/RX』の頃から関わっている方たちもいらっしゃると伺い、“なんて幸せな現場だ!”と思いました」と語り、「日曜日の朝に元気と勇気を届けられるよう、精いっぱいやらせていただきますので、よろしくお願いします」とコメントを寄せている。
     俳優の平山浩行さん、「レ・ロマネスク」のボーカルのレ・ロマネスクTOBIさんの出演も決定。平山さんは物語の鍵を握るという先代の炎の剣士を演じる。先代の炎の剣士は、飛羽真が見る夢で、15年前、同志であり友人であったカリバーの裏切りに立ち向かい、生死不明となった謎の存在。
     レ・ロマネスクTOBIさんは、物語のストーリーテラーを担う謎多き存在・タッセル役で登場。タッセルは、人間なのか、現在に生きているの*ら不明で、彼が飛羽真たちと関わる時、多くの謎が明らかになり、物語が大きく動く。
     「仮面ライダーセイバー」は、小説家の神山飛羽真が突如消失した世界の一部を元に戻すべく、炎の剣士・仮面ライダーセイバーとして闘う物語。テレビ朝日系で9月6日から毎週日曜午前9時に放送。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200822-00000022-mantan-ent


    【【仮面ライダーセイバー】新キャラ・仮面ライダーバスターは“子連れライダー” 最強の剣士で最強の子育て王 物語の鍵握る先代炎の剣士も [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む


    仮面ライダーシリーズ > 仮面ライダーセイバー仮面ライダーセイバー』(かめんライダーセイバー、欧文表記:KAMEN RIDER SABER)は、2020年9月6日よりテレビ朝日系列で、毎週日曜9:00 - 9:30(JST)に放送されている、東映制作の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変
    28キロバイト (2,870 語) - 2020年9月16日 (水) 06:31



    (出典 kai-you.net)



    1 サーバル ★ :2020/07/29(水) 17:54:36.54

    『仮面ライダーセイバー』が『Fate』ファンの間でも話題に!? ライダーでセイバーで童話も登場!
    『仮面ライダーセイバー』が『Fate』ファンの間でも話題に!?
    2020年9月6日より放送スタートとなる『仮面ライダーセイバー』。令和第二弾のライダーということで、本日の発表も大盛りあがりでしたが、なんとアニメファンからは別の視点でも話題に!

    それは大人気の『Fate』シリーズに登場するワードが『仮面ライダーセイバー』にも登場するからだとか。

    Twitterでも様々なワードがトレンド入りしていますが、なぜ盛り上がっているのかをかんたんにご紹介していきましょう。

    ライダーでセイバー?

    『仮面ライダー』はその名の通り、仮面をつけたバイクに乗るライダーです(近年では様々なマシンに搭乗しています)。

    そして、『Fate』シリーズでもライダーは登場します。『Fate』シリーズでのライダーは、「聖杯戦争」という儀式のために召喚された英霊の一種で、騎兵の英霊のことを指しています。

    ここでライダーがつながるのですが、ライダーだけならこれまでの『仮面ライダー』シリーズの最新作が発表されるたびに話題になるはず。しかし、そんなことはありませんでした。

    では、なぜ今回は盛り上がっているのかというと、「セイバー」という名がついているからです。

    『Fate』シリーズでの「セイバー」とは、剣の扱いに長けた剣士の英霊です。ここで「セイバー」つながりができたわけです。

    「ライダー」と「セイバー」の二つのワードで『Fate』ファンが思わず反応してしまった、というわけでした。

    ▼『Fate』シリーズで言峰綺礼を演じた中田譲治さんも思わずあの名台詞でツイート!

    10人のライダーが登場!

    今回の『仮面ライダーセイバー』では、10名のライダーが登場するという発表も。久しぶりに大人数のライダーが戦いを繰り広げるということで、ファンの間でも期待の声が上がっています。

    この10人という設定も実は『Fate』シリーズにはゆかりのある数字なのです。

    先程ご紹介した「聖杯戦争」ですが、10人の英霊が戦うというもので、「セイバー」という名も相まって『Fate』ファンが反応!

    たまたまではありますが、「もしや、『仮面ライダー』の世界で聖杯戦争が起こるのでは……?」と期待してしまった方もいたようです。

    自分が好きな作品が合体したら……! と考えると楽しくなってしまう気持ちはよくわかります。

    ペンとドラゴンで……

    こちらの話題は『Fate』だけにとらわれない内容ですが、特に盛り上がっているのでご紹介。

    『仮面ライダーセイバー』の主人公は文豪。童話の力で戦うそうです。中でも伝説の龍の力を借りるそうで、右肩には龍の鎧が。

    さらに公式Twitterではこんなイントロダクションが。

    「ペンと剣に想いを込め」という一文。ここでファンはひらめいた様子。

    ペンと龍(ドラゴン)……「ペンドラゴン」。

    つまり、『アーサー王物語』の「アーサー・ペンドラゴン」をモチーフにしているのでは? という予想です。

    『仮面ライダーセイバー』のロゴも「セイバー」が「聖刃」と書かれており、聖剣・エクスカリバーを使う「アーサー・ペンドラゴン」ともリンクしている、と噂になっています。

    『Fate』シリーズでも主役級ポジションは「アーサー・ペンドラゴン」が女性の姿で描かれた「アルトリア・ペンドラゴン」ということで、ここでもビビッと来た方が多かった様子。

    やはり『アーサー王物語』は様々な作品でモチーフにされる作品なだけあり、現代でも多くの影響を与えているのだなと感じさせられます。

    ちなみに、『仮面ライダーセイバー』の額に伸びている角のようなものも万年筆などのペン先をイメージしているのでは? と言われています。

    続きはソース

    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1595998864



    (出典 img.animatetimes.com)


    【【特撮】『仮面ライダーセイバー』がFateファンの間でも話題に ライダーでセイバーでペンドラゴン [サーバル★]】の続きを読む

    このページのトップヘ